2018-2019
season

東室ウィークリー

東室ウィークリー

【東室ウィークリー Vol.72】

更新日:2018.11.23 

【東室ウィークリーVol.72】
あっという間に、11月も後半となりました。そろそろ年の瀬ですね。
冬らしい季候になり寒い日が続いております。
体調を崩されぬよう、防寒はしっかりしていきましょう!

さて、今回の東室ウィークリーVol.72は、
当団パーカッション奏者の出戸絢奈さんに
今月のテーマ「演奏会前、演奏会後におすすめの飲食店」をご紹介いただきます♪

それではどうぞ!


 

芸術の秋🍁深まり…
平成最後の「食欲の秋🍴」も、佳境を迎えて参りました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ☆

炊きたての白いご飯に勝るグルメ無し🍚💕
打楽器奏者の出戸 絢奈(でと あやな)です。

今日は、よく行くリハーサル会場や、ホール近くの一押し飲食店ということで、
私の「勝負メシ」を御紹介いたします(*^^*)/
…ということで改めて考えてみると、練習の帰り道、本番に向けて、
よしと気合いを入れたい時、気が付けば、
「とんかつ」を選んでいることが多いです‼️

オススメのお店はいっぱいありますが、
私がお仕事の行き帰りに、抗っても(笑)ちょいちょい足が向いてしまう…
池袋『とんかつ 大吉』さんを、
皆さんにだけ、こっそり教えちゃいます📝

ご飯屋さんを選ぶ時、
「サラリーマンのお客様が多いお店=間違いない」
という持論がありまして(笑)、
『とんかつ 大吉』さんとの出会いも、お店を覗いた時の客層が決め手でした🍀

(後で調べたら、食べ○グ「池袋とんかつ人気ランキング」第3位🥉のお店でしたw)

いつもは、
ミックスフライ定食 B 🐖🦐🦀(ヒレ・エビ・カニクリームコロッケ)
を注文するのですが、
先日、演奏をするにあたり、多大なる気合いが必要な時がありまして(笑)、
前々から気になっていた、
「がっつり!!肉厚ヒレかつ定食 180g」を
初めてオーダーいたしました💪

テーブルに置かれた瞬間、
「ドーン」を勝る
「ドカーン‼️」という存在感…ワオ(゚Д゚)💦
(隣の人も思わず覗いちゃうレベルですw)
しかし、衣は軽めのサックサク😍
この厚みとは裏腹に、ヒレ肉が柔らかい&ジューシー😍😍
真ん中がほんのりピンクのレア😍😍😍

お、美味し過ぎて…感無量:.゚(*゚Д゚*)゚.:。

このボリュームなのに、ペロっといっちゃいました💪💕
(ご飯・お味噌汁・キャベツもお代わり自由)

豚肉には、豊富なビタミンやミネラルが含まれているので、
疲労回復や美肌効果もあり、女性にも嬉しい、有難~いお肉ですね🐖

更なるプラスポイントとしては、池袋駅直結で雨に濡れずに行けること💨
(↑雨女の私には重要ポイント)

そして、
東武『Hope』centerにある、
『とんかつ大吉』さんという、スーパー縁起の良い店名であること🍀

そしてそして何より、私が豚カツ以上に妥協できない、
「ご飯の炊き加減🍚」も抜群のお店です
おかわり必須‼️(笑)

皆さまも、
元気を出したい時、気合いを入れたい時、
癒されたいとき…🐖💕
池袋『とんかつ大吉』さんへ…
そして我々のコンサートへ
ぜひ足を運んでみてくださいね~🎵

【写真①】
「がっつり!!肉厚ヒレかつ定食 180g」
お、美味し過ぎて…感無量:.゚(*゚Д゚*)゚.:。

【写真②】
衣は軽めのサックサク😍
この厚みとは裏腹に、
ヒレ肉が柔らかい&ジューシー😍😍
真ん中がほんのりピンクのレア😍😍😍

【写真③】
いつもの「ミックスフライ定食 B」 🐖🦐🦀
(ヒレ・エビ・カニクリームコロッケ)

 



出戸さんありがとうございました!とても女子力の高い、可愛らしい紹介文をいただきました!!
私もこんな風に書ける様になりたいです。。(泣)

さすが勝負メシ、とでも言いましょうか…いただいた写真がどれも破壊力が高すぎて、
スタッフ内で悲鳴が起きました。たまらず次の日のお昼ごはんはとんかつになりました(笑)

さて、リニューアルして始まった東室ウィークリー、1発目がゲームの話でいきなり特別編ではありましたが、
11月のテーマ「おすすめの飲食店」いかがだったでしょうか?
我々ウィークリースタッフはどの回もお腹を減らしながら編集いたしました。
月4回のため、来週はお休みをいただき、
12月からは新たなテーマで演奏家の皆さんの魅力に迫っていきたいと思います。

12月のテーマは『楽器のメンテナンス&アクセサリー』
今回はしっかり音楽の特集です!(笑)
12月といえば大掃除のシーズン、演奏家のお掃除といえば楽器の手入れは欠かせませんよね。
様々なパートの演奏家の方々から楽器のお手入れやお掃除グッズ、
普段使っている演奏で使えるアクセサリー等の話を色々聞いちゃいます。
プレイヤー必見!な内容になるかも…?

どうぞ来月もお楽しみに!