2017-2018
season

東室ウィークリー

東室ウィークリー

【東室ウィークリー Vol.46】本日更新!

更新日:2017.03.17 

【東室ウィークリー Vol.46】
当団メンバーの”今”をお届けする、Facebook・twitterのコンテンツ、
《東室ウィークリーVol.46》本日アップ!

今週は打楽器奏者の宮崎 仁さんでした。
東室では映画音楽や、ゲーム音楽コンサートの時など、
特殊な打楽器を使っています。
効果音の多くは打楽器奏者の皆さんが担当しています。雷の音や、
何かの壊れる音など…打楽器にご注目ください!

来週は打楽器奏者の小山有紀さんです。
次回の投稿もお楽しみに!


こんにちは!
打楽器奏者の宮崎 仁です。
東室の打楽器では一番の新参者ですが、かな~り昔にスクールコンサートで何回か演奏させて頂きました。
そして前回ウィークリーの山口真さんと同じく、あの雪の日に復活いたしました。
その夜、実家のある甲府に向かう途中に雪に埋もれ、4泊5日の電車内生活を経験しました。
無人駅に停車していたので、スマホの電源確保も難しく、Facebookのみで連絡を取っていました。
町の皆さんが届けてくださるオニギリと味噌汁に、本当に感謝でした。
東室の打楽器メンバーは、お弁当もいつも一緒だし、帰りも一緒に帰りますし、とにかく仲が良いですね。
そんな中でボクのパートは、小太鼓やドラムセットが多いです。
またラテンパーカッションや鍵盤楽器も担当することもあります。
なのでタンゴやゲーム音楽など、クラシックに留まらない東室の選曲は、新鮮でとても楽しいですね。
さて今回自宅の練習室を撮影してみました!
いつもその時に必要が楽器が、乱雑に置かれています。
手前にあるブリキのバケツも楽器です!!(写真2枚目)
スティックやマレットは何本あるのか、自分でも分かりません。(写真3枚目)
トライアングルのバチだけでも、これだけありました!!(写真4枚目)
それでも旅(特に海外)をする度に、良い楽器が何か無いかなぁ!?と探しまくってます。
もうコレクターの世界ですね。
本番で使ったことの無い楽器もあります。
いつか東室で使ってみたいと密かに狙っている訳です。


今週は打楽器奏者の宮崎 仁さんでした。
東室では映画音楽や、ゲーム音楽コンサートの時など、特殊な打楽器を使っています。
効果音の多くは打楽器奏者の皆さんが担当しています。雷の音や、何かの壊れる音など…打楽器にご注目ください!
来週は打楽器奏者の小山有紀さんです。
次回の投稿もお楽しみに!