2017-2018
season

東室ウィークリー

東室ウィークリー

【東室ウィークリー Vol.19】本日更新!

更新日:2016.08.19 

【東室ウィークリー Vol.19】
当団メンバーの”今”をお届けする、Facebook・twitterのコンテンツ、
《東室ウィークリーVol.19》本日アップ!

Vol.19 はヴァイオリン奏者の杉本伸陽さんです。

【平和祈念コンサート2016】リハーサル初日の様子、
新垣氏、新作交響曲のことなど、盛り沢山な内容です!

是非、ご覧下さい♪


暑中お見舞い申し上げます。重ねまして東室ウィークリーのご愛読を賜りまして厚く御礼申し上げます。
今回は、バイオリン担当ときどきビオラの杉本伸陽でございます。名は坊さんに付けて頂いたらしく、「しんよう」と呼びます。
例年ですと、この時期は南のプライベートビーチで…(嘘です)
今年は都心を離れられずに新譜の譜読みに追われる毎日で(本当です)、おまけに腱鞘炎を患って、暑い!痛い!遊びに行けない!!
とっても可哀想な夏を満喫中です。溜まる一方の内部エネルギーを先週末、志村健一氏率いるGSJペルソナで発散しまくって参りました。みなさま、お楽しみ頂けましたでしょうか。
本日は打って変わって、平和祈念コンサート2016の初稽古でした。
話題の新垣隆氏が自らタクトをとり、交響曲「連祷-Litany」の演奏が始まります。
至上の優しさの中で、拍に収まり切れない愛情が溢れ出る。
何楽章でしたか、フルートの吉田雅信氏の素晴らしい 独奏に感服し、終結は、どこが終わりかという静寂の中で余韻に混じり蝉が鳴き始めました。
8月23日 火曜日 東京芸術劇場 午後7時開演 「平和祈念コンサート2016」
乞うご期待!


今週はヴァイオリン奏者の杉本伸陽さんでした。
杉本さんは、先日の【GSJ 18th Concert ATLUS Special】に引き続き、今週も【平和祈念コンサート2016】にも出演しています!
そんな忙しい夏ですが、エネルギーと情熱を感じる、活き活きとした演奏を披露してくれますよ♪
【平和祈念コンサート】のリハーサルは本日も進行中!
素晴らしいコンサートになるよう全員が一丸となって練習に挑んでいます。
来週はヴァイオリン奏者・アシスタントコンサートマスターの工藤由紀子さんです。
次回の投稿もお楽しみに!