2023-2024
season

東室ウィークリー

東室ウィークリー

【東室ウィークリー Vol.53】

更新日:2017.05.11 

【東室ウィークリー Vol.53】
当団メンバーの”今”をお届けする、Facebook・twitterのコンテンツ、
《東室ウィークリーVol.53》本日アップ!

今週はチェロ奏者の加藤晧平さんです。
地域の伝統を守り、子どもたちに音楽の楽しさを広めていく活動は大切なことですね。
東室でも、若手演奏家の一員として東室の伝統を受け継いでくれています♪

是非ご覧ください!


こんにちは。チェロの加藤皓平です。
私が初めて東京室内管弦楽団(以下、東室)で演奏させて頂いた日は、音楽鑑賞教室でした。それから約8年ほどお世話になっております。
去年から私は地元である埼玉を離れ、ご先祖の出身地である山形県尾花沢市に移り住み、東北から東室に通っております。
東室のチェロ奏者を務める傍ら、尾花沢市内各地区や小中学校にお邪魔して美味しい芋煮や山菜をいただきながら、地域の伝統行事への参加、チェロの演奏やコンサートの企画、子ども達と手作り楽器の作成などの仕事をしております。
東室の音楽鑑賞教室でのプログラムや、先輩方の解りやすい楽器説明は、私がいつも子ども達の前で演奏する際の模範になっています。
これからも東室での経験を生かし、楽器に触れる機会の少ない子ども達に、音楽の楽しさを伝えていきたいと思います。
ちなみに、ヴァイオリン奏者の加藤美菜子は私の姉です。姉ともども、よろしくお願いいたします。


今週はチェロ奏者の加藤晧平さんでした。
地域の伝統を守り、子どもたちに音楽の楽しさを広めていく活動は大切なことですね。
東室でも、若手演奏家の一員として東室の伝統を受け継いでくれています♪
今後の東室ウィークリーは不定期更新になります。
また次回の投稿をお楽しみに!

 


Warning: Use of undefined constant weekly - assumed 'weekly' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/crie03/tco.or.jp/public_html/wp-content/themes/funtalok/single-tco_weekly.php on line 53